ふじやまねこ-fujiyamaneko web site-

ーfujiyamanekoー

I LOVE 宮沢賢治

既に皆様も学校の教科書等でなじみ深い「宮沢賢治」。
何を隠そう私は、この宮沢賢治の大ファンです。

小学生の頃に「注文の多い料理店」でハマり、友人達がイケメンアイドルに熱狂している傍ら、静かに読書に励む乙女(もといオタク)でした。
その後、賢治さんどころでない日々もありましたが(!?)絵を再度始めるに辺り、またこの熱き想いが再燃してきました。

何ででしょかね?
文章を読むだけでたくさんの色や風景が浮かんでくるのです。
賢治さんが紡ぐ自然描写や心理表現は、圧倒的な色と光と透明感を持って私をドキドキさせてくれるのです。
そして、穏やかな気持ちにさせてくれます。
その強い想いを形にすべく、恐れ多いのですが・・・・・宮沢賢治の物語のイラストをこれからどんどん書いていきたいな~と思っています。
よろしくお願いいたします。

reaning_kenji