ふじやまねこ-fujiyamaneko web site-

ーfujiyamanekoー

銀河鉄道の夜(白鳥の停車場)

 

reaning_hakutyonoteisyaba

カレイドスコープを購入した宮沢賢治童話村白鳥の停車場さんには、カレイドスコープ(前回ブログ紹介)を購入する時に大変丁寧な対応をして下さいました。この場を借りてお礼申し上げます。

旅が素敵なものになったのも、大好きな賢治作品に触れた以外に、こんな暖かさと出会えたからだと思います。

そんな気持ちを胸に・・・・、優しさを思い出し、購入したカレイドスコープを覗きながら、「白鳥の停車場」に到着するまでの情景を描いてみました。

 

北十字星が後ろに輝く中、りんどうとススキが揺れる銀河の草原を、ジョバンニとカムパネルラは静かに駆け抜けていったのでしょうか?

さぁ、白鳥の停車場はもうすぐです。